ないものねだり。

アクセスカウンタ

zoom RSS よく汗をかいた1日(色んな意味で)

<<   作成日時 : 2005/04/30 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日から妹が帰省していて、遊びに行こう行こうとうるさいので(笑)、とりあえず今日は家族みんなで少しドライブしてきました。
行き先は旧・新南陽市です。

まずは周南大橋という新しくできた橋を見に行ってみました。
が、周りに何もなかったので本当に渡っただけです…(笑)

そして、永厳山公園へ行きました。
風車のある丘に歩いて登ったのですが、天気が良過ぎて本当に暑い!
風車にたどり着く頃にはヘトヘトでした…
最近、外出するたびに体力の衰えを感じます(苦笑)やっぱりヒッキーは良くないね…

普通の公園の中にポンとオランダ風の風車があって、そこだけちょっと異国な感じでした。
風車横の展望台にも上がってみましたが、なかなかいい眺めでしたよ〜!
写真はこの展望台で撮りました。奥に見えるのが周南大橋です。

そして帰り道、私が運転していたのですが…
2本の道路が合流して、2車線になる道路があるんです。そこを走っていたときのこと…
左側の道路から2車線道路に入った私は、そのまま左車線を走っていました。
右車線には、右側の道路から私より少し早く2車線道路に入った車が走っていました。
2台がもう少しで真横に並ぼうかというそのとき、その車が突然左に、つまりこちらにハンドルを切ったんです!!
思わず悲鳴を上げてしまいました…
幸い、路肩に1車線分ほどのスペースがある所だったので、とっさに左によけて事なきを得ました。
クラクション鳴らす余裕もなかったです。一瞬、頭の中が真っ白になりました。
後ろからバイクとかが来てなくて本当に良かった(泣)

本当はかなりキレてたのですが、そこは自主規制で…(笑)

もしあのとき、“逃げ場”がなかったらどうなっていたのだろう…と思うとゾッとします。
改めて、安全運転を心に誓った出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺は原付で走ってるときに似たような事がありました。あの時はあと少しで即死でした。
moki
2005/05/01 21:19
>mokiさん
原付でですか!車同士より断然怖い…!!
いくら自分が安全運転を心がけていても、向こうから来られたんじゃどうしようもないですよね…
怪しげな運転の車には近づかないことも大切だなぁと実感しました(苦笑)
imany
2005/05/01 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく汗をかいた1日(色んな意味で) ないものねだり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる