ないものねだり。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は大雪!

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここでこんなに積もっているのを見たのは初めてかも!
大学4年間を除いて、大半を暖かい地域で暮らしてきたのでビックリです。
一面真っ白で、陽が当たるとキラキラ眩しくて、綺麗だったなぁ☆
普段雪が降らない地域に住んでいるからこそ、単純に“綺麗”って思えるんですよね。
雪国の方はさぞ大変だろうと思います…

雪の影響で交通網も乱れていて、出勤してみたもののなかなか商品が届きません。
なので、私たちはほとんど仕事がない…(日曜なので元々直納商品は少ないのですが、それよりも更に少ないので)
売場の方も、品出ししようにも商品がない、みたいな(笑)

後方では出来ることがなかったので、調べ物をしに売場に出ました。
行き先は玩具売場!
クリスマス前なので、色とりどりの商品が並んでいて賑やか〜☆

ミニカー(実在する車の数十分の一サイズで作ってあるもの)をチェックしたのですが、良く出来てるなぁと感心しきり。ラーメン屋台の車なんかもあったりしてね。
ちょっと集めてみたくなりました(笑)
結構シブめの車(光岡のビュートとか)もあって、心をくすぐられちゃったんです。
いや、あれは結構大人でもイケると思うのですが、どうでしょう??
買ってみたいけど、レジに知ってる人がいたら少し恥ずかしいかも…(苦笑)

売場にいる時、若いご夫婦に「○○はどこにありますか?」と声を掛けられました。
お子さんのクリスマスプレゼントを探しにいらしてたのでしょうか。
お2人だけだったので、まだサンタクロースの存在を信じている年頃のお子さんがいらっしゃるのかな。なら、おとうサンタとおかあサンタかぁ!
そんなことを考えて、“なんか、いいなぁ”と思いました。
暖かい家庭の光景が目に浮かんで。

他にも、楽しそうな親子連れを何組も見かけて、ちょっぴり幸せな気分をもらって帰りました。
クリスマスも悪くないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスも良いものですよ。一緒に過ごす人がいればだけど…
moki
2005/12/19 21:21
>mokiさん
良いですね☆やっぱり、イルミネーションや飾り付けを見てると心がウキウキしちゃいます。
一緒に過ごす人はいますよ?
…家族が(笑)
実際クリスマスに彼氏がいたことがないので、その“良さ”を知らない私です。
それは幸せなのか、そうじゃないのか…ううぅ(涙)
imany
2005/12/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝は大雪! ないものねだり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる